学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ドナルドが遊びにきたよ(^^♪  (もも組 芝池)
2016/07/07
マクドナルドのドナルドが幼稚園にやってきました( ^^) 

一緒にダンスやじゃんけんで遊んだり、食べ物のお話も聞かせてくれました!
『いただきます』は大切な命をいただくこと。だから『ありがとう』の気持ちをこめて『いただきます』と言うのですね(*^_^*)



他にも、北極の動物たちは氷がとけてしまうと、大ピンチ!!
みんなの生活でつかう『エネルギー』を無駄遣いしないように。。

などなど、そんなお話に年長さんは興味津々でした☆




最後にドナルドと、Mマークを作ってハイチーズ☆☆




昨日は、七夕音楽会にお越し下さりありがとうございました!!

まさに一生懸命、そんな姿が見られ頼もしいなぁと思わせてくれましたね♡

おうちでも、『がんばったね』と褒めてもらったよー!とうれしそうに教えてくれました(*^_^*)



そんな音楽会直後は、みんなでカンパーーーイ☆

よく頑張りました♡





お部屋では七夕制作でパンダさんの織姫・彦星を作りましたよ!



円い輪っかを作っている最中に、何やら面白い事を思いついたようで。。。

みんなでちょっと遊びながら♡


みんなのお願いが叶いますように。。。




絵画は、生活の中を切り取って、寝ているところを描いてみました!
どんな寝相かな??どんなパジャマ?目覚まし置いてるよ〜扇風機付けてるー!

と、思い出しながら描きかき★



お友達にモデルになってもらって『足はこうか〜』なんて観察していました!

次はクレパスで色付けしていきます(*^_^*)




今週はお天気もよく、暑すぎるくらいですね(*_*)

プールもダイナミックに遊んでいます!






みんなで一緒に、バタ足練習をしたり顔付けもチャレンジ!

自由遊びでも、『泳ぎたい!!』お友達が増えてきたのでおもちゃで遊びたいお友達はちいさなプールでごっこ遊びを楽しんでくれています!

明日は、ひでちゃん先生とのプール指導!
元気に来て下さいね♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み