学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

発会式!!(青 林)
2016/06/24

昨日は発会式がありました。
朝から雨がパラパラ降っていて心配しましたが
お外に出る頃にはお天気でしたね( *´艸`)

まずは幼年消防クラブ発足30周年記念式典がありました。




表彰状や記念品をいただいたり、
幼年消防クラブ第一期生の消防隊員の方からお話しを聞いたりしました。
松原ひかり幼稚園を卒園されているそうでみんなの大先輩ですね(*^^*)



そのあとは発会式です('◇')ゞ
前から練習していた誓いの言葉、とっても上手に言えましたね。
1年間を通してたくさん学びたいと思います♪

お外にでてから拍子木を持って消防車の周りをパレードしました。
音響の調子が悪かったですが(すみませんでした(-_-;))
みんな上手に「とじまりようじんっ♪ひのよーうじんっ♪」と
歌ってくれていました(@^^)/~~~










その後はホールでDVDをみました。
小さな火でも大きな火事につながる事。
火事をみつけたら必ず大人の人を呼ぶ事。
消防署にいたずら電話や嘘の通報はしてはいけない事など
大切なことをたくさん教えて頂きました。



お越し頂きありがとうございました。
はっぴ、腰ひも、豆絞りは洗濯、アイロンをかけて持ってきて下さいますようお願い致します。

お昼からはみんな大好きプール遊び!
この日はばらさんとたんぽぽ2組さんも一緒に入りました。
子ども達は「今日はプールはいる?」「今から何するん?プール??」と
プールのことが一日頭から離れないほど大好きです(*^_^*)









とっても楽しかったね♪

疲れたのでちょっと休憩・・・。



今日はメロディオンを練習したり七夕制作をしたり、
お昼からの体育指導ではプールの予定だったのですが
雨の為、運動会に向けて組立体操を教えてもらいました!
まだまだ苦戦中でしたが、時間はたっぷりありますので
怪我のないよう少しずつ練習して行こうと思います!
(今日の写真はありません。すみません(;O;))

お熱のお友達もいますので、
土日ゆっくり休んで月曜日はにっこり笑顔で元気に来て下さいね☆
最後はいただいた表彰状と記念品とはいチーズ!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み