学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

「にっこりキャンペーン」で、にっこにこ!!
2019/03/05
今日は気温もぐんぐん上がり、とても気持ちのいい日でしたね。

「にっこりキャンペーン」のかわいい車が到着し、今年もホールでいろいろ教えていただきました。

まずはみんなで、「にっこりのおやくそくビデオ」を観ました。

信号を守りましょう。車の近くでは遊びません。
お友だちと仲良く遊びましょう。「ごめん」が言えたら、すごいね。
公園の遊具は、気をつけて遊びましょう。
知らない人にはついていかない。・・・などなど

今までもいろんな行事で、勉強した事がたくさん出てきました。





このあとは、にこちゃんとマンボー体操をして、体を伸ばしました。
みんな良い顔で、リフレッシュできましたね。

年長さんはその後、【鉄棒】をする上での大切な筋肉の動きを教えていただきました。
寝そべって、しっかり両手をつけて、足の親指に力を入れながら、進む「ワニ」
足を使わずに、バンザイしてぎゅ〜と前に進む「ワニ」

今度は鉄棒を出して来られ、手でりんごを作り、鉄棒を持ちます。
そして、先程の筋肉を使うように、ギュ〜と足を持ちあげます。

一人代表でしてもらうと、「ああ、もう逆上がりできそう!!」というところまで達していました。

すごいですね。終わった後、すぐにお外に出て、鉄棒に駆けていく年長さんでした。

 有意義な一時となりました。ありがとうございました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み