学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆保育参観にご来園ありがとうございました☆
2018/06/09

お暑い中、お忙しい中、ご参観いただきましてありがとうございました。梅雨に入ったとはいえ、お天気に恵まれ、ほっとしております。
 ふだんはなかなか園での様子が見られないご家族の方にもお越しいただき、ささやかな親子の触れ合いの時間をすごしました。お楽しみいただけましたでしょうか。

つぼみ組さん、年少組さんは入園されて2か月、たった2か月で急成長しましたね。「おはようございます」のごあいさつ、「ありがとうございました」のお礼の言葉も大きな声で言えるようになってきました。お友だちとの関わり合いの中でも、自分の気持ちを言葉で表現ができるように職員・子どもたち皆で頑張っているところです。

 年中年長組さんは、スマートキッズや音楽・絵画・英語・体育といったカリキュラムも本格的に始まり、子どもたちに意欲と集中力が出てきました。毎日頑張っているという自信も生まれてきたのでしょう。子どもたちとのかかわりを丁寧に、日々の小さな積み重ねが有意義なものになるよう、園生活を過ごしていきたいと思います。また保育の様子、発表会を皆様にご覧いただきたくことを楽しみに、職員一同研鑽に励みます。
 もうすぐプール開き、七夕音楽会&ピクニックデー、トマトクッキング、1泊保育、夏まつりと子どもたちのはじける笑顔がたくさん見られそうです。
 これもご家庭でのお子様へのたゆまぬご支援、幼稚園へのご協力があってこそと、心から御礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 
  

  

 



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み