お足下の悪い中、お忙しい中、参観にご来園くださいまして、ありがとうございました。
保護者の皆様をお招きして、『お家の方と一緒に何かをする』というのが、子どもたちにとってはとても嬉しいようで、皆いい顔をして取り組んでおられました。年少組さんの毎日の頑張りや運動会を応援するフラッグ。心温まる親子の触れ合い。毎日の汚れた体操服を洗濯しながら、今週もよく頑張ったねと励ましの言葉をかけてくださっているのだとお察しし、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
年中組さんのパラバルーン。今年は僕たちの番、練習では目が輝いています。実際にバルーンを触られて、意外に力が要りませんでしたか? 子どもたちは体いっぱい使って、きれいなバルーンを作ろうと張り切っています。
年長組さんは、子どもたちの大好きな「ちょきペタ」をしました。この教材では、自由で大胆な発想で、伸び伸びかつ丁寧に描くことに重点を置いています。子どもたちは慣れていますが、保護者の皆様はいかがだったでしょうか。結構考えてしまいますよね。幼児期の子どもの頭や体の柔軟性はすごいのです。この時期ならではの能力を、存分に伸ばしてあげたいものですね。
つぼみ組さんは、窓からの参観ということで、ご協力いただき、ありがとうございました。「できた!」「すごい!」と小さな楽しみや成功体験を積み重ね、日増しにたくましくなっておられます。
運動会まで、あと少し。みんなで力を合わせて、ケガや体調に気を付けて、頑張ります。引き続き応援よろしくお願いいたします。