学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

保育参観、ご来園ありがとうございました!
2017/04/14

 保護者の皆様、本日の参観には、お忙しい中、ご来園くださり、ありがとうございました。

年少組さんは、大好きなお家の方のお膝で嬉しそうに遊んでいましたね。たくさんの保護者の皆様が見ておられる中、緊張の糸が切れて泣いてしまうお友だちや、テンション高く張り切るお友だち、恥ずかしがるお友だち、反応はさまざまでしたが、新学期始まって1週間、どの子どもたちも精一杯、緊張して過ごしています。給食、午後保育が始まり、これから本格的に園生活のリズムを作っていきますが、お子さまには、「今日もよく頑張ったね」とお家でほめてあげて、十分に休養させてあげてくださいね。

 年中組さんも新しいお友だち、新しい先生、お家の方みんなの“よろしく!!”という気持ちが伝わる、ほのぼの温かい参観でした。年少組さんの頃の印象とは、打って変わって、とても落ち着いてステキに見えました。
  最上級生の年長組さん、難しいカタカナの国旗カード、よく覚えていましたね。ゲームでも、自分で考えをしっかり言葉にして伝えていました。これから年中年少組さんのお手本になって、引っ張っていってくれることでしょう。伸びしろたっぷりな子どもたちの育ちを、私たち職員と、保護者の皆様と互いに手を携えて、見守り支援していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 

またクラス役員様をお引き受け下さった保護者の皆様、心から御礼申しあげます。


   

  

  

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み