学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

澤井市長さん 講演会
2017/03/10
昨日は、松原ひかり幼稚園に松原市の澤井宏文市長さんが、講演に来てくださいました。入園式や卒園式、運動会には、毎度心温まる祝辞をくださったり、公私分け隔てなく子どもたちの安全安心な生活・教育環境の向上に熱心にご尽力くださっている市長さんです。『すきなことを喋らせてもらいます!今思うこと Part3』と題して、松原市を住みよい街にするためのこれまでの取り組みやこれからの市長さんの構想をお話してくださいました。大変大柄で、後ろの席からでもお顔がよく見え、あっという間の一時間半、テンポよくとてもわかりやすく、心地よく聞くことができました。市のトップの方のお話を直接伺えるという、貴重な機会をいただけたこと、本当にありがたいことだと思いました。
 ここ10年での松原市の変化を肌に感じてまいりましたが、これからさらに発展することと思います。ますますの進化を楽しみにしつつ、松原ひかり幼稚園も子どもたちのよりよい教育環境を提供できるよう、保護者の皆様、地域の皆様との連携をはかりながら、研鑽を積んでいきたいと思います。
 NPO『ネットワークかけはし』の皆様のお声かけでさまざまな市民の方々が集まり、盛大な拍手で講演は終わりました。松原ひかり幼稚園の保護者の皆様もお忙しい時間帯にご来園いただき、ありがとうございました。

  

  

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み