学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

9月のひかりクラブと10月のご案内
2016/09/17
厳しかった残暑もようやくおさまり、さわやかな秋風が心地よく感じられるようになりました。
今日のひかりクラブは、『親子で触れ合い体操』 でした。 子どもたちは、ずっと動きっぱなし、お母さんお父さんも、お子様を引いたり、持ち上げたり、いい運動をされていました。よちよち歩けるくらいの小さなお子様から、大分活発に動ける3歳さんまで、来てくださいましたが、小さいお子様でも、子どもなりに自分の出来そうなこと、無理そうなことを本能的に判断して、参加したりしなかったりするんです。できると思ったことは、楽しそうにします。やりたいけど難しそうだから、手伝って〜とお母さんの手を引いていく子どももいます。やりたいけどできなさそうだ・・・と止めてしまう時でも、いいタイミングで「一緒にやろうか」と補助してあげると、やる気になることも多いです。できるだけ、成功体験を増やしていくためにも、無理強いせず、うまく声かけをしてトライする気にさせるといいですね。

準備体操、柔軟体操からはじまり、遠足ごっこ、サーキットと、盛りだくさんの内容で子どもたちの笑顔は絶えませんでした。 ヒデちゃん先生のアドバイスもとても勉強になりました。お家でもやってあげてくださいね。


次のひかりクラブは、運動会に出場します。『もうすぐ幼稚園』思いっきりかけっこして、ご褒美をGetしてくださいね。

10月9日(日) 松原北小学校 校庭 プログラム6番 10:30ごろの出場です。間に合うように未就園児テントにお集まりください。

※ 雨天の場合は、延期となります。HPでお知らせいたします。
9日雨天の場合、10月19日(水)10:30〜松原ひかり幼稚園園庭で、ひかりクラブ・ぴよちゃんクラブ・つぼみ組のお友だちで「運動遊び」をします。
お子様、お母様とも動きやすい服装でご参加ください。


1 準備体操から 

             

2.遠足ごっこ 動物園へ行こう!

     



3.わいわいサーキット

       











一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み