学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

幼年消防クラブ30周年式典&発会式
2016/06/23
今年は松原市の『幼年消防クラブ』発足30周年にあたります。幼年消防クラブ員である、松原ひかり幼稚園 年長組の発会式の際に、30周年の式典が行われることになりました。

朝から、NHKの放送局の方やJーcomの方が来られ、撮影の準備にスタンバイされました。 (本日NHK15時のニュースで放送されました)

『幼年消防クラブ』第1期生で、松原ひかり幼稚園に在園されていたOBの方も来てくださり、お祝いの力強いお言葉を頂き、子どもたちも興味津々、熱心に聞き入っていました。大先輩に励ましのお言葉をいただけて、嬉しいです。


『誓いの言葉』を元気よく皆で唱え、感謝状と記念品を頂戴しました。


       



園庭には消防車が待機。式典をしている間に、年少組、年中組のお友だちが、出てきて、珍しそうにまじまじと見ていたようです。

式典を終えた年長組は、園庭に降り、はっぴに着替え、「火の用心」の曲に合わせて、拍子木をうちながら、消防車のまわりをぐるぐる

回りました。カラッと晴れた雨上がりの空に、みんなの拍子木の音がつーんと快く冴えわたっていました。

    

消防車のことについても少し教えてもらい、最後は記念写真撮影。 年少組さん、今日は、大活躍でした。よくがんばりました。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み