学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気に遊ぶ子どもたち (つぼみ1組 上田)
2024/09/14
2学期が始まり、季節は秋へと移行しておりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。
外に出るのはほどほどに、今週のつぼみ1組はお部屋で遊びました。
スマートキッズの様子です。


「ぐるぐる〜」
「ゴシゴシゴシ」
「見て〜」
とおしゃべりもしながら、それぞれに真剣に取り組んでくれていました。
筆圧も強くなり、とてもしっかりと描けています。

自由画帳にはシール遊びをしました。



0 △ □の形を気にして、形の中にシールを入れてみたり、次から次へとたくさんシールを貼ってみたり、シールの中にさらに小さなシールをたくさん貼ろうとするお友達など、指先を使って細かな作業を楽しんでいました。

新聞紙遊びもしましたよ。



おててでちぎって、ビリビリビリ〜と音を聞いて楽しんだり、たくさんある新聞紙の中を歩いて、足の裏で感触を確かめたり、たくさん持ち上げてみたり、放り投げてみたり…。
回数を重ねるごとに、子どもたちはだんだんと豪快に遊んでいるように思います。

今週末は体育指導もありましたよ。


ホールで運動会へ向けてのお遊びです。
フープを渡ったり、玉入れのカゴにボールを入れたり。
抱き上げられてのふれあい玉入れは、子どもたちはとてもうれしいようです。
運動会へ向けて、行進の練習や準備体操なども始めています。

まだまだ暑さが続くようですので、これからも水分補給をしっかり取り、元気に体を動かしていきたいと思いますo(^-^)o。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み