学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期始まりました!(つぼみ2組 川崎) 
2024/08/30
 暑い日が続いていますが、子どもたちは
元気いっぱい!汗だくになりながらも身体を沢山動かして遊びました!


夏はプール遊びが一番!プールにお顔をつけられるようになったり、大好きな水鉄砲で遊んだり、ワニさん泳ぎをしたり、思う存分、気持ち良い水の感触を楽しみました!


気温の高い日は戸外遊びを控え、ホールで全身をしっかり動かします!経験を重ねるごとにジャンプが上手になったり、鉄棒も10秒ぶら下がれたり、頑張り屋の子どもたちです!


粘土遊びでは、指先をしっかり動かしながら「アイスクリーム作る!」「ハンバーガー出来た!」と作れた物を嬉しそうに見せてくれます!


お誕生日会で8月生まれのお友だちがお祝いしてもらいました!
一つ大きくなるごとに成長が沢山見られて嬉しいですね。


今週は始業式がありました。皆んな興味津々でお話しを真剣に聞いていました。
二学期は、行事が盛りだくさん!
色々な経験を元気に楽しんでいきたいと思います!!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み