学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プールあそひが始まりました(つぼみ1組 上田)
2024/06/29
例年より遅い梅雨に入るとともに、プールが始まりました。

それぞれにとても可愛らしい水着を着て、準備体操を始めます。

つぼみ組は、テラスでのプールです。
初めてのプールでは、水の冷たさに驚いて少し泣いてしまったお友達もいましたが、プール用のおもちゃが出てくると夢中に遊び始めます。
手作りおもちゃのペットボトルシャワーで水が落ちてくる様子を興味津々に見つめてみたり、コップに水を入れて「どうぞ」と先生にくれたりします。


時折、思いがけず、水が飛んでくることもありますが、気にする様子もありません。

今週は年長さんの花火指導で消防車が園庭にやってきました。
近くで見る消防車はとても大きくて、とてもかっこいいですね。


大きくなったら、乗っているお友達もいるのかな。

6月生まれのお誕生日会もありました。
みんなの前に立ってお祝いのお歌のプレゼントを貰います。


お兄さん、お姉さんたちと同じようにしっかりと立つ姿がかっこいいですね。

お部屋では、トイレットペーパー遊びをしました。
普段はできない、ペーパーをコロコロコロコロいつまでも巻き取って遊んでいます。

なんだか悪さをしているような気持ちになるのは、大人だけでしょうか?笑。

柔らかいペーパーはとても気持ち良さそうです。

ペーパーでお洋服です。
とってもかわいいでしょ。

梅雨は始まったばかりですので、これから雨の日が続くかもしれませんが、お部屋でもたくさんいろいろなお遊びをしていきましょうね。(*≧∀≦*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み