学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

色々な遊び楽しんでます!(つぼみ2組 川崎)
2024/06/16

子どもたちも園生活に慣れ、先生やお友だちと遊ぶ中で、額に汗を流しながらも、明るく元気な声が響いています。


にじみ絵では自分で好きな色を選びながら
色がにじんだり、色が混ざったりしていく様子を楽しみました!


「むっくりくまさん」のゲームをして遊びました!
眠っていたくまさん先生が、お腹が空いて起きると子どもたちを食べようと追いかけて来ます。「キャー!」と逃げ回る子どもたち。
みんな必死です!



「小麦粉あそび」もしましたよ。
小麦粉のサラサラの感触や、モチモチ、フワフワの感触を味わいました。
生地を伸ばしたり、「お団子!」「パン!」
とイメージして作ってました!
何でも興味をもち意欲的な子どもたちです!

しっかり食べて、ゆっくり午睡して、体調を整え、来週から始まるプールあそびにそなえていきたいです。









一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み