学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足楽しかったね!(つぼみ2組 花岡)
2024/05/23
朝から青空が広がるいい天気の中、バスに乗って遠足に行ってきました!


バスに乗ることが初めてで、楽しみにしていた子どもたち。見送りに来てくれたつぼみ1組さんにも嬉しそうに手を振っていました。

バスの中では大好きな♪バスごっこを歌いながら、テンションも上がってきます!


公園に着きました!


飛んでるちょうちょや咲いてる花を見つけながら、木の影まで歩きました。


おやつを食べてちょっと休憩。




早く食べて遊びに行くぞ!


さぁ!遊びに行こう♪( ´θ`)ノ
お友達と手を繋いで可愛いですね♡


さぁ!遊具へレッツゴー‼︎








吊り橋を渡ったり、




いろんな形の滑り台も滑りました。段差もしっかり足を使って登っていました。






スピードが出てちょっとびっくり!


もう一つのお楽しみ、お弁当です!
「いただきます」をしたら、すぐに蓋を開けて「せんせーみてー、ウインナーはいってる!」など、中に入ってるものを教えてくれました。




外の風に当たりながら食べるお弁当はおいしかったね⭐︎




幼稚園から出て、いっぱい遊んで過ごすことが初めてだった春の遠足。天気に恵まれ、たくさん体を動かし、帰ってからのお昼寝もぐっすりでした。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み