学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

大好きな時間 ♡  (つぼみ2組山﨑瑞穂)
2024/03/09
桃の花も満開を迎え、そろそろ桜が咲き始める季節になりました。雨の日は、土からじんわり漂う雨の匂いを嗅いでみたり、お天気の良い日は、お日さまを身体いっぱい浴びて遊びます。
そんな毎日の楽しい遊びを紹介します(^ ^)

何を作っているのかな?レールをお友だちと一緒に作って遊んでいるんですね。


こちらは磁石でお家を作っていますね。


これは、椅子取りゲーム。ルールを守って盛り上がります!



段々と椅子の数が減ってきて、白熱してきましたよ。


頑張ったけど、座れなかったよ(◞‸◟)


悔しい気持ちも嬉しい気持ちも経験したんだね(^ ^)



今日は、ぼくが優勝!
最後はみんなからの大きな拍手でお祝いしましたよ♪

遊びの時間は、子どもたちにとってかけがえのない大切な時間です。遊びを通して、お友だちとの関わりやルールを学んだり、色んな気持ちを経験して成長していくんですね。

つぼみ2組さん。ずっと友だち。進級まで仲良く楽しい時間を過ごそうね⭐︎

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み