学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

おやつクッキングをしました!(つぼみ1組 川崎)
2024/02/26
今年は、2月なのに気温が20度近くに上がったり、真冬の寒さに戻ったりで体調管理が難しいですね。それでも子どもたちは、元気いっぱいで、そのパワーと可愛らしさで癒されます。

2月の誕生会がありました!

お誕生月のお友だちは、
お兄さん、お姉さんと並んでみんなにお祝いしてもらいます。

先生たちからのプレゼントは「シンデレラ」の劇です。担任二人も参加しました。「アレ誰かに似ているな」と思いながら真剣に見ている子どもたちでした!

今週は楽しみにしていたおやつクッキングがありました!
可愛いエプロン、三角巾、マスクを付けて嬉しそうな子どもたち。マスクが苦手な子も頑張って付けていました!
絵本「しろくまくんのホットケーキ」を見て作り方はバッチリ!いよいよクッキングです!
粉と牛乳を混ぜたり、ホットプレートの上のホットケーキをひっくり返したり、ホイップクリームを絞ったりして、美味しいホットケーキを作りました!
お顔に生クリームを付けながら、美味しそうに食べる子どもたち。とても満足気でした。



3月の壁面飾りの製作もしました!

「トントン」と、好きな色を選んで色付けしていきますよ。どんな作品に出来上がるのか楽しみですね。

つぼみ1組で過ごすのも残り1ヶ月となりました。先生やお友だちと、沢山楽しく過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み