学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

大音楽会、よく頑張りましたね(つぼみ1組 上田)
2024/02/03
1月28日の大音楽会。
お忙しい中、見に来てくださいまして、ありがとうございました。
子どもたちもはじめての大きな舞台、たくさんの観客、とても緊張したはずですが、大きな声で歌い、可愛くお尻フリフリダンスを披露してくれました(*≧∀≦*)。

本番前の控え室の様子です。
余裕な姿を見せるお友達もいますね。

すごい頑張りを見せてくれた子どもたちに大きな拍手をいただきました。

音楽会が終わると、ピクニックディ。
日中はお外でフープを使って遊びました。

並んでいるフープの中に、ジャンプで跳んで進んでみたり、一歩一歩しっかりと歩いてみたり。

フープを持ち上げて、電車ごっこも楽しみました。

たくさん体を動かした後は、お楽しみのお弁当の時間です(^^)

「見て〜」
「おいしい」

「ドキンちゃん」
「アンパンマン」
などたくさんの言葉が飛び交う中、あっという間にお弁当を完食してしまいました。
朝早くから、ご用意いただき、ありがとうございました^_^

週末には節分の豆まきの行事があり、園庭はあいにくの雨模様で、今年度はホールで行いました。
子どもたちは怖いながらも、豆の代わりにボールを持って、勇敢に戦います。


中には怖くて泣いてしまう子もいましたが、
「おには〜そと」
「ふくはうち〜」
といろいろなところから声が飛び交い、一生懸命鬼をやっつけていました。
終わった後は、ほっとした表情で、お部屋に戻りましたよ。

2月3日は土曜日でしたが、おうちにも鬼さんはやってきたのかな?
週明けにまたお話をたくさん聞きたいと思います。╰(*´︶`*)╯。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み