学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

楽しかったクリスマス会(つぼみ1組 上田)
2023/12/16
今週金曜日に12月生まれのお誕生日会とクリスマス会が行われました。
「あわてんぼうのサンタクロース♪」をお誕生日さんと合奏したり、パネルシアター「クリスマスケーキを作ろう」をみんなで一緒に
「とろーりとろーりヒュルルルン〜♪」
「とろーりとろーりイチゴとん♪」
と踊りながら作ったりしました。


最後は、サンタさんから届いたメッセージ動画をみんなで見てサンタさんが来るのを心待ちにしました。
つみ1組では午睡後にプレゼントが届いて、「サンタさん、来たー(≧∀≦)」と子どもたちは大喜びしておりました。


次はお家にも来てくれるといいね。

お部屋ではぴこちゃん、絵本のシール貼りを楽しみました。
今日のシールは何かな?
どこのページにあるのかも自分で1ページ、1ページ開いて探します。



貼った後も、何回でも貼り直しができて、いつも「どこに貼ろうかなぁ」と考えながら貼り付けています。

お外遊びにも行きました。
少しずつ寒くなってきましたが、みんなと園庭を走って回り体を温めます。

体が温まった後は、「よーいドン」芝生の山の下へ…次は手足を使って山登りです。

入園当初はよちよち歩いていた子どもたちも手足がしっかりしてきて、こんな坂道も登れるようになったのですね。

寒くなると体が固まってしまいますが、これからも体を動かして風邪に負けない強い体を作っていきたいと思います。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み