学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週も元気いっぱいのつぼみ1組です!(つぼみ1組 川崎)
2023/11/18
 暖かい日が続いていたと思ったら、急に冷え込み、澄んだ空がいっそう高く感じられる季節になりました。
 子どもたちは、作品展に向けて、色々な素材に興味を持ち、触れたり遊んだりしています。今回は、紙粘土で遊びました!

 初めての感触で喜んで触る子、感触が苦手な子もいましたが、少しずつ慣れて楽しめるように遊びを重ねていきたいと思います。

 つぼみ1組の子どもたちは、元気いっぱい!お外が大好き!園庭で遊ぶ事を伝えると、「やった〜!(^^)」と大喜びです!
 寒さなんか吹き飛ばしちゃうぞ!というかのように、元気に張り切ってお山を登ったり、滑り台を滑ったりして遊びました!



 子どもたちそれぞれ好きな場所で遊び、身体を十分に動かした後は、皆んなで一列に合体して電車になってお部屋に戻ります。電車になる時、声かけだけでも、子どもたち自らどんどん合体してくれるようになりました!日々の成長って凄いです!
 
 これからどんどん寒くなっていきますが、
晴れた日にはお外で沢山身体を動かし、帰ったら手洗い、水分補給をしっかりとって体調を崩さないようにしていきたいと思います‼️


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み