学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足で阿保公園に行きました(^-^)。(つぼみ1組 上田)
2023/11/06
10月31日に阿保公園に遠足に行きました。
日頃の行いの良さか、とても良い天気で遠足日和でしたね^_^。
まずは園長先生にご挨拶です。
「いっぱい歩いて、いーっぱい遊んできてくださいねー。」
「は〜〜〜い!!」
とても元気なお返事で遠足スタートしました。

道中では、ミキサー車や、クレーン車など働く車が近くに見られ、じーっとみたり指をさしたり…。
友達としっかりおててをつないで並び、周りが気になりながらも、公園に向かって頑張って歩いてくれました。

公園に着きました。

おやつを食べたら、いよいよお遊び開始です^ - ^。

少し急な滑り台ですが、勇気を出して滑ります。ドキドキするけど…、いい顔ですね(*≧∀≦*)。

お友達とも一緒に滑ってみます。
楽し〜。

何回も階段を登って滑りにきていましたよ。

ブランコにも挑戦!
足が届かないので、先生たちにお手伝いしてもらいます。

少し怖そうだけど、やってみた〜い!
ブランコの周りには順番待ちでいっぱいでした。

あっという間に時が経ち、帰る時間です。
帰りもテンションは下がらず、しっかりと歩いて園まで帰ることが出来ました。

お待ちかねのお弁当の時間です。

疲れて眠気がくるのでは?と思っていましたが、朝から作ってくださったお弁当を美味しく、ニコニコで笑顔で食べてくれましたよ^ - ^。

美味しいお弁当、ありがとうございました。
楽しかった遠足、つぼみ1組の思い出になりましたね〜(*´꒳`*)。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み