学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

雨の日も楽しむぞーo(^-^)o(つぼみ1組 上田)
2023/06/03
梅雨入りし、今週は雨ばかりのお天気でしたね。
送り迎えが大変ですが、子ども達は雨が大好きで、嬉しそうに着てきたカッパ姿を見せてくれていました^ - ^。
窓から見る外の風景や窓につく水滴にも興味を持って指を指したり
「あめ!」「ザーザー!」
など言葉が出てくる子もいましたよ。

お部屋ではシール遊びをしました。
ここでも、「あお!」「あか!」「ピンク!」
と声が出てくる場面もありました^_^。


指先を使って集中…。
はがれると嬉しくてペタッ。
もう一回!
何回でも取り組んでくれていました。

大好きなおやつの時間です。
「手はおひざ」
で、待てるようになってきました。
おやつのお歌も元気に手振りをしてくれます。
美味しいおやつはあっという間になくなってしまいますよ。



お外に行けない時はお部屋でサーキット遊び。
マット型の平均台にトンネル、鉄棒など。
好きなところに行っておいで〜。
トンネルはハイハイ、出口にはお友達もお出迎えです。


平均台は順番に行きますよ〜。


鉄棒はしっかりと握ってブラーン。

しっかりと身体を動かした後は水分補給。
しばらく蒸し蒸しと暑い日が続きそうですが、梅雨時期も楽しんで行きたいと思います(*´ω`*)。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み