学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

手洗い指導ピカピカ⭐︎(つぼみ2組 山﨑瑞穂)
2023/04/30
寒暖差が激しい毎日。風の強い日は、窓から見える、木の枝や葉っぱが揺れる様子を見たり、お天気の良い日は、園庭に遊びに来る小鳥を見つけて嬉しそうにお話するつぼみ2組さん。体調にも充分に注意をして、季節の移り変わりを楽しんでいます^ ^


27日(金)に手洗い指導がありました。
看護師先生のペープサートを見つめています。





手洗いの歌に合わせてゴシゴシ。



しっかり手洗いしましょうね。

園庭にいるダンゴムシを見つけてみんなで観察。
お部屋に帰ってきてダンゴムシの本を見ました。
足がいっぱいあるね。体の色は?

ダンゴムシを作る事にしました。



黒い絵具をスポンジでシューとしたり、トントンして手が真っ黒になっても夢中で取り組んでいます。



こんなに可愛いダンゴムシさんが出来ました♡♡



GWに入り、長いお休みになりますね。休日を満喫して、連休明けに元気な笑顔で登園されるのを楽しみにしています(^o^)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み