学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

年少さんに向けて…(つぼみ2組 山下)
2023/03/07

年少さんに向けてお昼寝がなくなって1ヶ月が経ちました!!

最初はウトウトと寝ているおともだちが多かったのですが最近では少しずつ眠たくなるお友達が少なくなってきました!⭐︎

お給食の後のつぼみ2組さんを覗いてみましょう〜♪♪


毛糸を使って遊んでいます!




いらっしゃいませ〜と楽しい声が聞こえてきました♪





2組の子どもたちが大好きな粘土あそび!♡
『粘土で遊ぶよ〜』と声をかけると、『やった!!』と とっても嬉しい声が聞こえてきます♪

できたよー!!と見せてくれました☺︎





4つのコーナーを用意してその中の好きな遊びを自分たちで選んで遊ぶ時もあります!

輪投げに挑戦しました!
段々、的から離れて難しいことにチャレンジするお友達もいますよ⭐︎⭐︎




とっても集中してパズルをしている子どもたち!
難しくて悩んでいるお友達には『一緒にしよう!』と優しく声をかけているのを見ることもあります☺︎♡




先日、年少さんのお部屋を探検しました!
『たんぽぽ1組さんになるお友だち〜』と聞くと『はーい!!』と元気にお返事してくれました♡
『ぼくここやー!!』などと進級を楽しみにしていましたよ☺︎



4月から年少組さんになるのが楽しみだね!♡♡




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み