学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

毎日楽しいよ〜♪(つぼみ1組 上田)
2022/11/26
今週は11月生まれのお誕生日会がありました。
つぼみ1組のお誕生児もみんなの前に並び、お歌のお祝いをしてもらいました。

「お誕生日おめでとう〜‼️」
「ありがと〜❗️」
と元気な声が飛び交っていました^ - ^。
先生たちの出し物は「赤ずきんちゃん」の劇です。

「おおかみ〜。」
「あっち、あっちー。」
一生懸命に伝えてくれていました。

金曜日には、地震による火災の避難訓練があり、消防士さんに訓練の様子を見ていただきました。
消防士さんのお話を聞いてから、先生たちが消火器の使い方を訓練しました。

「がんばれ〜!」
お兄ちゃん、お姉ちゃんが声を出すと、同じように応援していましたよ^_^。

カッコいい消防車を間近で見せてもらって大喜びの子どもたちでした。

お部屋では来週の作品展に向けての制作をしました。
つぼみ2組のお友達との共同作品です。

何の動物か…分かりますよね〜(≧∇≦)。

作品展当日、どこに現れるのかな。
他にもたくさん動物がいますので探してみて下さいね〜。
お楽しみに♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み