学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お芋ほり遠足♪(つぼみ2くみ 山下)
2022/11/11

とってもいいお天気に恵まれ、お芋掘り遠足に行ってきました!


ずっと前から、「ピンクバスにお弁当持って、お芋行く」と楽しみにしていました☺︎


バスの中ではおうたを歌ったり、すれ違う大きなトラックやゴミ収集車に手を振って嬉しそうな子どもたち。




お芋ってどんな形をしているのかなあ?大きいのかなあ??などなど、楽しいお話をしているととあっという間に到着!




おうちから持ってきた自分のスコップで一生懸命土を掘っていきます。

「ちょっと見えてきた!」「よいしょ、よいしょ」と頑張っている姿が可愛いです




大きなお芋や、まんまるなお芋、たくさんつながっているお芋など、、、大事そうに袋に入れてとっても嬉しそうでした!







そして、次はまたまたバスに乗り公園に到着!

朝からずっとずっと楽しみにしていたお弁当タイム

「アンパンマンのおにぎり!」「ママが作ってくれた」と美味しそうにペロリと完食♡♡♡

お弁当のご準備、ありがとうございました!





つぼみ2組さんでの思い出がまた1つできましたね☺︎♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み