学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

もうすぐ運動会♪(つぼみ1組 上田^ - ^)
2022/10/08
朝晩と日中の気温差が大きくなり衣服の調整が難しくなってきましたね。
日中、子どもたちはよく動いて遊ぶので、まだ汗をかくことが多いです。
活動後に身体が冷えてしまわないように、着替えをするなど、体調管理には気を付けていきたいと思います。

さて、もうすぐ運動会ですね。
つぼみ1組はかけっこに親子競技、体操などの練習を頑張ってきましたよ。
お部屋や園庭では上手に動くことが出来ている子どもたちです。

当日には、練習の成果が発揮出来ればいいな^ - ^。

運動会と言えば玉入れ♪
お部屋でカラーボールを使っての遊びをしました。
「えいっ」「えいっ」と声を出しながら一生懸命ボールを箱に入れようとします。
中には背伸びをして入れる子も…♡。

たくさん入れようと頑張っていました。

なにやら熱心にボールを一列に並べて「みて!」と教えてくれるお友達もいました。

その様子をみて、他のお友達も一斉にボール並べを始めましたよ。

上手に並べられるかな?

大きな袋風船でも遊びました。
ポーン、ポーン。優しくつかんで上に投げてね〜。



運動会当日の天気予報が雨模様…。
さっき遊んだ袋を詰めて、みんなで大きなてるてる坊主を作りました!


当日みんなが楽しんで運動会が行えますように…^ ^。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み