学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめてのハサミ!(つぼみ2くみ 山下)
2022/09/13
2学期が始まり、早くも2週間がたちました!

「プール行ったよ!」「BBQしたの!」と夏の思い出を楽しそうにお話ししてくれましたよ


つぼみ2組さんでは、2学期から新しくハサミの活動を行なっています!

まずは紙をビリビリちぎっていきます。でもまっすぐ切れないなぁ、、、




ビリビリちぎるのも楽しいけれど、、、

どうやったら真っ直ぐに切れるのかなぁ、、、?

という問いかけに、

ハサミを使ったらいいんだよ!と答えてくれました^_^


さっそく、ハサミの使い方や、使う時のお約束をお話しすると、とっても真剣に聞いてくれました。




そしてまずは1回切りからの練習です。

パーグーパーグーと言いながら、慎重に真剣に切っていきます。




ハサミって凄い!!!楽しい!!!と初めての活動にウキウキしていた子どもたちでした♪


使い方に気をつけながら、これからもハサミの活動を取り組んでいきたいと思います!!



2学期は運動会や、遠足、作品展と大きな行事がたくさん!!!

みんなで元気いっぱい楽しみましょうね☺︎

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み