学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

雨あがりも楽しいね♪(つぼみ2組 山下)
2022/06/17
先日、片栗粉粘土をして遊びました!

まずはそのままの片栗粉を触ってみますよ〜

「ふわふわしてる!」「サラサラ〜」と感触を楽しんでいました☺︎


そして実際に水を入れて片栗粉粘土で遊んでみると、、、ぎゅっと握ると硬くなったり、パッと手を開くとドローっと溶けて落ちる片栗粉粘土にびっくり!!「蛇さんみたーい!」と夢中になって遊んでいました♪



ドロドロ片栗粉をカップに入れて、ひっくり返したら、あれれっ??

カップから落ちなーい!なんでだろ

う?

不思議^_^



感触遊びって楽しいね!!


雨上がりの園庭に遊びに行きました♪

雨が続いていて、中々お外に遊びに行けなかったので子どもたちは大喜び

さっそく水たまりを見つけて、足でぴちゃぴちゃと水の音を楽しんでいました☺︎




雨ってどこから降ってくるのかな??

毎日、不思議がいっぱいで楽しいね。


毎日元気いっぱい登園して来て下さいね〜!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み