学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週の出来事(つぼみ1組上田)
2022/05/13
今週のつぼみ1組さんは自由画帳にクレパスを使ってのなぐり描きをしました。
クレパスを紙にゴシゴシすると色が出てくる!
1本、1本、色が違う⁈
クレパスを両手に持ち、次はどちらの色から描こうかな〜。
お友達はどんなことをしているのだろう。
と思い思いに手を動かして、たくさん色がつくのを楽しんでいました^_^。




雨が降る日が多かった一週間、お外に出られませんでしたが、ホールに行き鉄棒やかけっこをしました。
鉄棒では体育指導でも教えてもらった、ぶら下がりをしています。


自分の背より高い鉄棒をつかもうと頑張っている姿が可愛らしい(≧∀≦)。
進んでやろうとする意気込みも素晴らしいですね。


かけっこでは「よーい、ドン!」の掛け声に反応して動いてくれるようにもなり、広いホールをいきいきと走っていました。


これからもたくさん体を動かしていきたいと思います(╹◡╹)。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み