学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

お外遊び♪(つぼみ1清成)
2021/05/07
緊急事態宣言の中のGWはいかがお過ごしでしたか?
GW前からお休みしていた子も復活!
笑顔が増えたり、言葉が増えたり、歩く歩数が増えたりと、たった5日間会えなかっただけで成長を感じられました!
そして1組さんの大好きなお外遊び♪
兄姉達は1組さんが出ているのを見つけると弟妹を探してくれます。見つけられないと「せんせー〇〇は?」と聞かれます。そして数年ぶりの再会かしら?と聞きたくなるぐらいのテンションの上がり方にほっこりする先生達です♪
お砂場では、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じって遊んでいます。遊び方を教えてもらったり、見てマネをしたり、先生達より先生をしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃん達です♫みんなも大きい組になったら小さいクラスのお友達にこうして遊んでくれるのかなって今から楽しみです♪

そして、先日持って帰っていただいた、母の日製作はいかがでしたか?子ども達からの初めてのプレゼントでしたか?指スタンプで飾り付けをしました。こいのぼりでしていたのでみんな言わなくても上手にしてくれていました♪
ママにプレゼントしようね♪と伝えると、みんな、ママ?って目がキラリン⭐︎と輝いていました!

靴箱の所にみんなが作ったお豆さんも飾っています。
手形で色をつけて、新聞遊びをしてからの豆を丸めてみました。シールで顔も貼りました。またゆっくり見て下さいね♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み