学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

作品展♫(清成)
2020/12/06
作品展にお越し頂きありがとうございました♪
子ども達の少し恥ずかしそうに作品をお家の人に教えている姿、すごく可愛かったです❤︎
そしていつもと違う先生達の姿に戸惑う子ども達でした笑お家の人に
じょうず!かわいくできたねぇ!
と褒めてもらいとっても嬉しそう(*^ω^*)
初めて見る物ばがりで興味津々から始まり色々感触を楽しみながら作り始めました。
子ども達も先生達に「これはー」と一生懸命教えてくれました♫


感触遊びから始まり出来上がっていくごとに目をキラキラさせる子ども達を見ていて嬉しくなりました。パンは持ち帰ったら一度触ってみて下さい!癒されるかも…♫木のお家は子ども達ノッリノリで作ってくれました。そしてものすごくにぎやかに笑
「ここはなーママのおうちやねん」「ここであそべるねん」と説明付きで次々に積み上げていました!さぁ皆様!子ども達の足形をみつけられましたか?なかなか見つからなかった方、すぐに見つけて大喜びしてる方様々でしたね!
そんな姿を見ていてほっこりしていた先生達です❤︎
これも1組2組共同制作です♪道を1組さんが作ってくれ、2歳さんが車を作りました!
下駄箱に貼っていましたが、気づいていただけましたか?

作品作りで初めてボンドを使いました。使っている時はのりと変わらないので気にもしていなかったのですが、作り終わって手についた乾いたボンドが気になり、手を洗わず黙々とめくる子ども達笑 ボンドを使った日はお昼寝してる時みたいに静かなお部屋でした笑

1組さんは初めての作品展で1歳児さんらしい作品❤︎2組さんはこんなに作れるようになったんだ。と成長を感じていただけた作品展だったと思います。
いっぱい褒めてあげて下さいね♫

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み