学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

2学期が始まりました!(つぼみ2組)
2019/09/11
9月に入っても、まだまだ暑さが厳しいですよね。
でも、でも、つぼみ2組のお友だちは、元気いっぱいに遊んでいます。

☆テラスで色水遊び☆
 ペットボトルに水を入れ、シャカシャカふると・・・。
 
 
 あらあら不思議。
 色が変わりました!





 
 「ジュースになったよー。」 「コップに入れましょ」
 「ぶどうジュースができた」
 「先生にも入れてあげるー!」


☆園庭遊び☆



 暑いので、少しの時間しか遊べませんが、お外遊びは大好き!
 この日は、三輪車が人気でした。
 セミの鳴き声が聞こえなくなって、かわりにトンボがすいすい飛んでいます。
 少しずつ、秋に向かっているのですね。

☆体育指導☆
 金曜日は、体育指導でした。
 年少組のお兄さん・お姉さんと一緒にかけっこ競争。






 コーンにタッチをして、早く戻ってきてネ。
 ひでちゃん先生と楽しい体育でしたね。

☆お部屋の遊び☆
 お部屋に道が出来ました。
 





 
 大好きな車を走らせる遊びが始まりました。
 


水分補給をしっかりしながら、元気いっぱい遊びたいと思いまーす。
みんな、明日も、楽しく遊びましょうね。
待ってまーす!
 




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み