学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆いま がんばっていること☆(つぼみ1くみ 丸山)
2018/12/10
12月の製作でクリスマスツリーを作りました☆
ペットボトルに、折り紙やモール・綿などを入れて楽しみ
ペタペタとシールで飾りつけ♪
最後に自分で選んだキラキラ星を入れてフリフリ楽しみ
かわいいクリスマスツリーの完成です(*^_^*)



大音楽会に向けて、劇の練習、始まりました!
♪おはようクレヨン♪の歌とダンスは、中々難しく
朝の時間に練習していますよ〜♪
名前を呼ばれて『はい』と恥ずかしくなりながらも
言えるようになってきています♡

12月から、トイレトレーニング始めました。
ご用意して頂いている、綿パンツをはいていってます。
今はまだ、ぬらしてしまう事も多いですが、
徐々にトイレに興味を持ったり、座る事にも慣れてきましたよ!
自分でズボンを脱ぐ→オムツを脱ぐ→パンツにはきかえる
→ズボンをはく
自分でやろうとする姿が、見られてきました!!
子どもたち、どんどん出来ることが増えてきていますよ♡
お家でも、頑張ってみてくださいね(*^^)v

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み