学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

プール開き(^-^)/ (つぼみ1組 森本・高砂)
2018/06/28
25日 月曜日から
プールが始まりました(^-^)/

水着姿の子どもたちは
一段と可愛く
先生たちは♡キュン♡



バケツやコップなどの
おもちゃを使って
水をすくってはジャーを
繰り返し楽しんでいます(笑)



4回目にして
ご覧の通り!!
頭から水をかぶっても
へっちゃら!!

先生が「気持ちいいね〜!」
と言うと
「ちぃ〜!」と
答えてくれますよ♡♡

見学のお友だちは、
テラス横のお部屋で
先生や他学年の見学の
お友だちと遊んでいます。




その日の気温や
保育内容に合わせ、
水遊び(服を着たまま)に
切り替える日もありますが
水着・水遊びオムツorパンツは
毎日持って来て下さい。

※朝はいてくるオムツと
  水遊びオムツorパンツに
  必ず記名をお願い致します‼︎


27日 水曜日は
6月の誕生会がありました!!



先生たちからのプレゼントは
おもちゃのチャチャチャの合奏♪
大太鼓の音にびっくりして
泣いてしまう子もいましたが
最後まできちんと座り
楽しんでくれていましたよ!!


スマートキッズでは
果物・野菜カードの他に
国旗カードを始めました‼︎
子どもたちが一番興味を
示すのは…


もちろんニッポン(笑)
何度か先生に続いて復唱し
「これ、なーんだ?」と
日本の国旗をみせると
「ニッポン!」と大喜びで
答えてくれますよ♡

少しずつ国名を増やして
いきたいと思います(^-^)‼︎


7月の壁面は
【ひまわり】
廃材(ペットボトル)を使い
作っています!




ひまわりの種の部分は
白と黒の2色で指スタンプ

花びらの部分は
大好きなシール貼り





花瓶の部分には
なぐり書きで模様を
書きました!

仕上がりを
楽しみにしていて下さいね♡


最近子どもたちが
ハマっている遊びの一つ
【ポットン落とし】
ペットボトルのフタを
箱に開けた穴に落とす
遊びです!






ポトンと音がするたび大喜び!!!!
一度始めると無我夢中で
落とし続けています(笑)



来週はいよいよ
七夕音楽会です♪
つぼみ組さん、がんばろ〜!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み