学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週のつぼみ1組♡ (つぼみ1 高砂、森本)
2018/06/21


今週は、月曜日に地震があり皆で避難しました。
朝早く来てくれていたお友だちは先生と一緒に
上手に避難し、頑張ってくれていました!!

安全のためお迎えに来ていただき、
ご協力ありがとうございました。

その後も余震など続いていたので、今週は
帽子を被って過ごしています!!
もう地震が来ませんように。。。

火曜日は、七夕音楽会の練習を
ホールでしました!
幼児さんも見てくれていたり、
大きな場所での練習は初めてだったので
固まっているお友だちもいました(^o^)丿
本番に向けてまだまだ練習頑張りますね!

その後はテラスで駆け回り遊びました☆

水曜日は、スマートキッズの
ぐじゃぐじゃがきをしました!!
どんどん描く力が強くなってきましたよ!
たくさん点を描いていたお友だちも
ぐるぐると描けるようになってきました☆


幼児さんの七夕音楽会の練習も見に行きました!
とってもかっこよく演奏している姿を
最後までじーっと座って観ていましたよ\(^o^)/

今日は、お部屋でサーキットをしました!

トランポリンや坂道、トンネルを作ると
好きな遊具へ走って行き先生と一緒に
楽しんでいましたよ♡
トンネルからは「ばぁ!!」と可愛い顔を覗かせてくれたり
トランポリンは先生と手を繋ぎジャンプジャンプ♪


雨が続いていましたが、室内でもたっくさん身体を動かして
毎日楽しんでいます(^_-)-☆
スマートッズのフラッシュカードも毎日頑張っているので
どんどん上達していっていますよ☆★
最近、国旗カードも始めました!!!
何名か”にっぽん”が言えていて、可愛くて思わず笑ってしまいました♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み