学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

♪今週のつぼみ2くみ♪(つぼみ2 井上)
2018/03/18

先日は、参観にご来園頂き 

ありがとうございました。

初めての劇遊びでしたが楽しんでいただけましたか?

素晴らしいお別れ会もしていただき嬉しく思っています。

つぼみ2組も残すところ、あと1週間となりました>。<

寂しいですが、残りの時間、子ども達とたくさん

楽しい時間を過ごしたいと思います!!

今週はたくさん戸外遊びをしたり、誕生会に参加したりしました。

戸外遊びでは、なわとびを使ったり、遊具や砂場遊びもしましたよ☆

<なわとび>

 下に置いたなわとびを両足そろえて跳び越えます。

両足をそろえて跳ぶことは、最初難しかった子どもたちも

回数を重ねることで上手に跳べるようになってきました^。^

<遊具・砂場遊び>

 入園当初は、一人遊びをしていた子どもたちも

今ではお友達と一緒に大きなお山を作ってみたり、

「○○くん一緒にすべりだいいこう♪」と声をかけあったり

しながら笑顔いっぱいで遊んでいました☆

遠足で乗ったバスにも乗ってみて大喜びしていました。

<誕生会>

 3月のお誕生会では、年長さんとのお別れ会として一緒に

〇×ゲームやダンスを踊ったりしましたよ☆

来週もたくさん遊ぼうね^。^

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み