学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

遠足にいきました♪(つぼみ2 井上)
2017/10/27

  今日は、子ども達が楽しみにしていた遠足の日☆

お天気もとてもよく、暑いくらいでした。

朝からリュックを背負って、バスに乗り込みました。

園長先生に手を振って、さあ出発です!!

バスに乗って、大興奮の子ども達。

いろいろな景色が見れて、指をさして

「あった!!」「電車きた!!」など楽しそうでした。

目的地・大泉緑地に着いて、お友達と手を繋いで

歩きました。

まず最初は、羊を見にいきました。

羊はちょうど朝ごはんを食べていましたよ^。^

羊を見た後は、どんぐり拾いです。

地面に転がってるどんぐりを見つけては、自分の袋に

入れて嬉しそうに「先生見て〜、こんなにあったよ」

と教えてくれました。

どんぐり拾いの後は、昼食の時間です。

朝からおにぎりを持たせていただき、

ありがとうございました。

とても食べやすく、子ども達はおいしそうに

ほおばっていましたよ。

昼食後は、遊具で遊びました。いつもと違った

遊具に大喜びで遊んでいましたよ♪

たくさん遊んだ後は、バスに乗って幼稚園まで帰ってきました。

疲れてると思いますので、ゆっくり体を休めさせて

あげてくださいね。

また月曜日、元気いっぱい登園してくれることを楽しみに待ってます☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み