学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

作品展&手洗い講習☆
2016/12/05
先日は、作品展にお越しいただき ありがとうございました^。^
つぼみ1組は『ももたろう」 つぼみ2組は『Hikari Barguar』を
テーマに作品を作っていきました☆
小さなおててで紙を丸めたり、のりやボンドを使って貼りつけたり
しながら 可愛い作品を作り上げてくれました。
『ももたろう』の作品では、手形や足形・いろいろな表情のみんなの
写真に見に来てくださったお客さんも声を揃えて「かわいい〜♡」
と言ってくれていました。
『Hikari Barguar』の作品では、カリフォルニアバーガーのように
BIGサイズのハンバーガー・ホットドッグ・ホットケーキを作りました。
あまりにもの大きさに驚いている方や「おいしそう〜!!」と言う声も
たくさん聞こえてきました。作品はお家に持ち帰りますので、
飾ってあげてください^—^

 今日は、手洗い講習に参加しました☆花王の方が手洗いについての
お話をしてくださいました。「どんな所にバイキンがいてるのか」・
「手洗いをしないとどうなるのか」などのお話を聞き、みんなで正しい
手の洗い方を練習しました^。^お部屋に帰って来てからは、みんな
で早速手洗いの練習をしましたよ!!
『お願い・カメさん・お山・おおかみ・バイク・つかまえた。』などいろいろな
手の形が出て来て子ども達も楽しく手洗いしていました。
おうちでまたお話聞いてくださいね♪
これから感染症が流行る季節ですので、おうちでも手洗いしっかり
させてあげてください。






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み