学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

どんぐり拾いに行ってきました☆ (つぼみ2くみ 井上)
2016/10/28
今日は、つぼみ組の遠足の日☆朝から天気が不安でしたが、
雨も降っていなかったのでどんぐり拾いに行きました。
子どもたちは、「遠足に行くよ〜!!」と言うといつもよりも早く
朝の用意を済ませ、ウキウキワクワクしながら出発するのを
まっていました^。^
靴を履き替え、バスに乗るとみんなニコニコの笑顔に♪
バスに乗って大泉緑地まで出発!!周りの景色を見ながら
「ここ言った事ある〜!」などと言いながら子どもたち同士会話が
弾んでいましたよ。
大泉緑地に着くと、みんなお友だちと手を繋いで上手に並んで歩く
ことができました。

少し歩くと、木々の下にどんぐりを発見☆
早速みんなでどんぐり拾いを始めました。

最初は虫を怖がっていた子も、少しするとどんぐり拾いに夢中に
なっていました^・^
たくさんのどんぐりを見つけて満足気な顔の子どもたちでした。
どんぐりを探しながら歩いていると、羊小屋へ到着!!
みんなは、表情は少し強張りながらも興味津々でみていましたよ。

羊を見た後、バスに乗って幼稚園へ帰ってきました☆

幼稚園に帰って来ても元気いっぱいのみんなは、理事長先生に
「ただいま!!」と言い、「こんなに取ったよ〜☆彡」とどんぐりを
みせていました。
お部屋に帰り、手洗いをしっかりしてからお母さん方が作ってくださった
愛情たっぷりのおにぎりをおいしそうに食べていました^。^

朝からおにぎりをつくって頂き、ありがとうございました。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み