学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

未就園児園庭開放 制作遊び
2024/09/25
さぁ〜今月もたくさんのお友だちが来てくれました〜!!


♪大きな栗の木の下で
♪まつぼっくり のお歌を一緒に歌いました!
身振り手振り一緒に真似をして歌ってくれましたねヾ(*´▽`*)ノ

お母さんたちも一緒に参加してくださいました♪






動物カードや乗り物カードもしました!
先生に負けないぐらい大きな声で、元気一杯☆






制作遊びは、キャンプやBBQで余った紙皿を遊び道具に変身させちゃおう!!
という事で、手作りおもちゃを作りました!

今日だけはお皿に落書きをしても大丈夫!!(*´▽`*)
ペンでお絵描きをしたり、シールをペタペタ!すごく集中して取り組んでくれていました♪
シールはみんな好きなようで、自分で捲って赤、青、黄・・・といろいろな色を貼って楽しんでいました!






少し難しいハサミもお家の人が手を添えてくださっていましたね。みんなも一緒に作って嬉しそうでした♡






完成したら、ストローをフゥーーーー!!!!( ^)o(^ )






紙皿がクルクルクル~と回って、お絵描きやシールの模様がとってもキレイ☆☆☆
くるくる回った瞬間ニコッ♡とっても嬉しそう♪


先生と一緒に回してみたり、お家の人と一緒にフーー!としてみたり・・・♡










簡単に作れる手作りおもちゃ、お家でもまた作ってみてください!!









令和7年度新入園児募集!!

10月1日(火) 願書受付  8:00~
10月5日(土) 新入園児面接

願書を配布しておりますのでお気軽にお越しください。
沢山のお友だちを待っています!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み