学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

あわあわ・もこもこ~水遊び~(#^.^#)  (キャンディクラス)
2024/09/12
先週から、2月期のキャンディクラスがスタートしました!

久々の登園でしたが、みんないつも通り幼稚園に来てくれて、とっても嬉しかったです( *´艸`)
先生やお友だちに会えるのを楽しみにしていた、お友だちもたくさんいたようです☆彡

9月に入りましたが、まだまだ暑いのでキャンディさんは水遊びをしています。

今日は泡で遊びましたよ☆

いつもの水に、先生が魔法をかけると・・・
あれ不思議?!
泡がもこもこ!!
もっともこもこ!!

きゃ~と大はしゃぎしながら、お皿やコップに入れてみたり☆彡
泡の隙間から見える、水面を探してみたり(#^.^#)

おもちゃが泡に隠れて・・あれ?なくなっちゃった!!

などなど、色んな感じ方が見受けられました(*^^*)

泡の場所と水の場所も作って、みんなそれぞれ思い思いに遊びましたよ☆


水遊びをする中で「着替え」が必ずついてきますが、少しずつ繰り返しの中で、出来るようになったり、全部じゃなくても「ここまで」みたいな(#^.^#)
自分でできる所や気づく所が増えてきたのが、とっても嬉しいです(#^.^#)



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み