学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

~パラバルーン~  (未就園児園庭開放)
2024/07/11
7月の園庭開放もお友達が沢山来てくださいました♪♪
お天気がすっきりしない中、ありがとうございました♡





自由遊びでは「あはようございます♪」と、ママさんたち同志が挨拶を交わしたり、
他の子育て支援でお友だちになった方にお会いしてお話をされていたり・・・。
子どもたちを遊ばせるだけでなく、保護者の方同志の交流もされています!!


さて、お友だちは今日も元気にご挨拶をしたり、歌を歌ったり、カードをしました。
今回は 「ラララ体操」 という体操をしましたが、はじめての曲で固まっちゃいましたね!!(;・∀・)










そして今日はパラバルーンに挑戦~!!!
大きな丸い布に「なんだコレ!?」と興味津々で集まってきてくれました。
お家の方にもご協力いただいて簡単な説明だけして即、本番!!!
「さんぽ」の音楽に合わせてみました♪♪

上手にバルーンをもち、ユラユラしたり、バタバタしたり(/^O^)/
とっても上手!!










この後、2つのグループに分かれて頂いて、大きな山を作ったり、飛行機みたいにグルグル回って遊びました♪♪
2つともお山が上手に完成していたのですが、カメラマンがいなかったので撮れていませんでした…(*_*;
大きなバルーンを使って遊ぶ機会ってないですよね!? 帰り際、「バルーン楽しかったです♪」とお声を頂いて
私たちもとっても嬉しかったです!!( *´艸`)



バルーンの後は、サーキットもしました!
平均台がみんな上手でビックリしました(;・∀・)
しっかり落ちないように自分の足で踏みしめて、少し端すぎると指先にグッと力を入れて踏ん張ってましたね!!







トンネルをくぐってたり、マットの上をゴロンと回ったり…
初めは保護者の方の手を持って進んでいたお友だちも、何回もぐるぐる回っているうちに手を持たずに自分で挑戦する姿も見られました。


体を動かす運動は何度も何度も回数を重ねる事が大切です!!
小さいうちに体で沢山の刺激を受ける事で、出来る事も増えるそうです。



8月の園庭開放はありません。
次回は9月25日(水)です(^o^)丿



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み