学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

まる〇まる〇 part2!! (ぴよちゃん2歳児)
2024/06/28
今日からプール遊びの予定でしたが朝から大雨で入る事が出来ませんでした…残念。

前回まる〇の形をみんなで覚えてのりでペタペタ貼りました!
今日はその続きを進めてみました!!



まるの大きさを小さくして、のりを塗る部分を小さくしました。
小さい分、のりの量も少なく、指を動かすのも小さく…。
前回取り組んだからか、説明後は自分で一生懸命貼ろうとしてくれました♪♪


もっと小さく、今度はシールで!!
シールはみんな大好きなので黙々と貼っていました!
でも、上手く剥がせないと指に引っ付いて、思うように貼れず苦戦していました笑








大きい◯の中に小さい◯を何個も入れて「ママとパパ!」と、お家に見立てたり、いくつも小さな◯を繋げて蛇のようにしたり、丸を重ねて重ねて形を作ったり!
子どもの想像や遊びって楽しいなぁ〜と改めて感じました!(´◡`๑)










最後に、今日はプールに入らなかったのでボールプールで遊びました♪♪
これはこれで楽しんでくれていましたヾ(*´▽`*)ノ





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み