学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

色んないろ♪さんかくいっぱい(#^.^#)   (キャンディクラス)
2024/06/13
今日は三角の折り紙を使って、構成遊びをしました(^^♪

のりの使い方も回数を重ねるたびに上手になっている子どもたち☆彡
すごいですね!!
まだまだ、のりの感触が楽しくて気がつけば手一杯にのりがついているなんて事もありますが、一人一人の楽しみ方があっていいですよね♡

たくさん貼ってから、めくりたくなったのか、全部外してみたり☆
先生がイメージするより、はるかに子どもたちの発想はステキですね(#^.^#)

お歌やカードも繰り返しお中で上手になってきました(^^)/
はっきりと言葉で返してくれる子どもたちもいれば、喃語と指差しを使いながら一生懸命に伝えてくれる子どもたちもいます☆


戸外では思い思いに行きたい所にいって遊んでいます☆
お砂場や芝山が人気ですが、キャンディクラス以外のお友だちがやってくると・・・

まねっこしてみたり、じーっと見てみたり♡
それを自分でもやってみようとしたり♡

少し遊びに変化があるのが嬉しいです☆

もうすぐ梅雨ですが、晴れた日はたくさんお外で体を動かしたいと思います(^^♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み