学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

新聞ビリビリッ!! (未就園児園庭開放)
2024/06/03
6月の園庭開放も沢山のお友だちが来てくれました!
はじめてのお友だちが沢山いましたねぇ~!!





今日は新聞遊びをしました。お家の方もご参加ありがとうございました<m(_ _)m>
新聞遊びは沢山遊び方があるので、子どもたちにはとっても良い遊び道具です!!





ですが、ここ最近はお家に新聞がないというお家も少なくありません。
沢山の新聞紙でダイナミックに遊べるのも幼稚園ならではになってきましたね!








今日はお家の方と1対1で遊びましたが、年齢が上がるにつれて、先生と子ども・
友だちと2人組等でも遊べるようになります。





今日の新聞遊びの中にガサガサ、ビリビリ、グシャグシャの動きがありましたがわかりましたか?
新聞紙をビリビリ破って紙吹雪見たいに ふわぁ~!! と舞い散るのが一番楽しそうでしたね♪♪




すごーーーーーーい!!(*''▽'')
そして、ベストショット( *´艸`)

新聞は色々な形に変身しますね!!




今日は室内でも沢山体を動かして遊びましたが、どうでしたか??

また、次回7月11日(木)にお待ちしてます。
一緒に遊びましょう♪(^O^)/

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み