学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

そらまめくんのベッドが完成!! (ぴよちゃん2歳児)
2024/05/31
5月最終日!!
母子分離になって3回目ですが、不安で涙していたお友だちも、最初の一瞬だけで、あとはみんなと一緒に過ごせたり、
「バイバーイ!」とママに手を振って離れる事が出来たり・・・
3回だけですごい成長ですね!!!(^^)/
安心できて、楽しい所♪♪と思って来てくれるように頑張ります♡





まだ、遊びは一人遊びが多いですが、お友だちの存在は気になってきているようです。
誰かが登園したら見に行ったり、活動中に何か話しかけていたり!
何を言っているか理解していないのに「ふんふん!」と返事をしている様子の時もありますが(笑)
可愛いですね( *´艸`)












今日は、前回取り組んだそらまめくんのベッドを完成させました!
「ふわふわのベッド!!」  「そらまめくん♡」 と・・・
前回した事を覚えててくれましたね!


お顔はシールやクレパスで!!
のりも自分でぬりぬりしましたよ!!
完成!!(^o^)丿 可愛く仕上がりました♡




 
壁が緑なので同化しちゃってますね。。。(*_*;


絵の具は子どもたちが大好きな活動です!!
筆で絵を描いたり、スタンピングをしたり、色水を作ったり!
使い方は沢山です!中には、手が汚れるのが嫌で触ってくれなかったりしますが
ぴよちゃんのお友だちはみんな積極的に取り組んでくれましたね!


これからも色々な活動に取り組んで遊ぼうね♪♪






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み