学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳児クラス
2024/05/23
ぴよちゃん1歳クラスの今回の活動は、「カタツムリ」制作と運動遊びをしました。

年長組さんで飼育しているカタツムリを借りてきて、本物のカタツムリを見ました!

「カタツムリさん、初めて見るね」とお母さん。
初めて見るカタツムリにちょっと驚いたり、興味津々でじーっと見て、少し慣れてくると「ツノ」をそーっと触ったりもしました。

触るとひっこむ「つの」がおもしろかったのか何度か試していました。

じっくり見た後で、制作。
クレパスでグルグル描いて、シールも貼って可愛いカタツムリの出来上がり


その後は、トンネルをくぐったり、丸棒を転がして…。


前にトンネルをくぐった時は、お母さんに呼んでもらったりして、なんとかくぐったけど、今回は、自分から進んでニコニコしてくぐれました。


丸棒も押したり、反対に転がしたりして、楽しんでいましたね。

少し動くと汗ばむようになってきましたが、
体を動かすのは、大好き。
また、今度も楽しく遊びましょうね。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み