学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

未就園児園庭開放0〜1.5歳とぴよちゃん1歳クラス
2024/05/15
小さな可愛いお友だちのお遊びの日が続いてありました。

令和6年度初めての0〜1.5歳 未就園児園庭開放。
ひかり幼稚園に来るのが初めてというお友だちは、少し道に迷いながらも来てくださっだそうで、本当にありがとうございました。

オモチャの遊びをしながら、お話をした後、朝の挨拶のお歌や「おつかいありさん」「ことりのうた」を歌って、「バスにのって」の歌は、お母さんのお膝の上でゆらゆら揺れながらのふれあい遊び。

お母さんとひっついていると、みんな安心してお遊びが出来ますね。

少し慣れたところで、マットやトンネルを用意して、くぐったり、登ったりして運動遊びを楽しみました。




最後は、絵本を見て、お遊びはおしまい。


毎月、未就園児の園庭開放がありますので、皆さん誘いあってきてくださいね。
次回、
・未就園児園庭開放は、6月3日(月)
・0〜1.5歳の未就園児園庭開放は、
    6月13日(木)です。


ぴよちゃん1歳クラスは、今日もお歌を歌ってカードや手遊び。

カラーボールを使って転がしたり、貼り付けたり、アンパンマンのお口にポイッ。



テラスでシャボン玉遊びもしました。
お母さんが吹いてくれたシャボン玉をじっと見て、なんだろう?と不思議な顔。
繰り返しするとシャボン玉をさわろうと手が出てきました。

これからもいろんな初めての事、お母さんや先生と一緒にしようね。

ぴよちゃん1歳クラスは、1歳半のお友だちから入会していただけます。
体験も随時受け付けていますので、ご興味のある方は、幼稚園までお申し出ください。
お待ちしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み