学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はらぺこあおむしさん♡ (未就園児園庭開放)
2024/04/25
さぁ~!!4月がスタートしました!!
未就園児さんの園庭開放も始まりましたよ~♪♪

去年から来てくださっているお友だちも引き続き来てくださり、
新しいお友だちも沢山増えて嬉しいです!!!( ^ω^ )






第一回目の今日は、みんなで体操をしたり、カードをしたり、制作をしたり・・・
活動には親子で一緒に取り組んでくださいました。


はらぺこあおむしの絵本を読んで、制作をしました。

げつようび~げつようび~♪
りんごをひと~つ たべました~♪♪





はらぺこあおむしの歌があるので歌いながら読んでみました!
一緒に歌ってくれるお友だちもいて、最後まで見てくれていましたね!
すごい集中力でした!!



人差し指にのりをつけて~ぬりぬりぬり。。。
お家の方と一緒にぬりぬりぬり・・・と言いながら進めてくださっていました!





この真剣な表情!!


沢山食べたあおむしは太っちょに・・・
今度はクレパスで、くるくる!クルクル!
好きな色を選んで体を描いていきます。










ん~しょうず~!!(*‘∀‘)


可愛いあおむしさんの出来上がり~♡





あ、余談ですが・・・
今日、年長さんが葉っぱの上にちっちゃなたまごを発見したんです!

黄色いたまごで、アゲハチョウのたまごのようです!
皆さんも、公園の葉っぱや花壇の葉っぱをよ~く見ると
はらぺこあおむしのたまごが見つかるかもしれませんよ!!(*´ω`*)
お子様と一緒に探してみてください!!(^^♪



次回は5月7日(火)です!!
体を動かして遊ぼうと思っています!!

お待ちしていますねぇ~♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み