学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳クラス
2024/03/07
皆んなのお話の声が大きくなってきて、賑やかにお遊びが進みます。

朝の歌・出席調べ・季節の歌・カード・体操…。
今日の体操は「ラーメン体操」
面白い体操だったね。


先週に引き続き、ペットボトルを並べた道を歩くよ。
慎重に倒さないように気をつけてね。

上手に歩けたね。

次はペットボトルにお水を入れてみるね。
そして、魔法をかけてフリフリするとお水に色がついたよ。
魔法の言葉は「ぴよぴよ⭐︎あちょー!」

みんなも魔法をかけて振ってみる?


何色になった?
不思議な魔法でしたね。

綺麗な色になったペットボトルを並べて、輪投げ遊び。

たくさんの輪っかを投げました!
入った時の嬉しい顔、とってもいい笑顔でした。

絵本を見て、今日のぴよちゃんはおしまい。

次がぴよちゃん1歳クラスの最後の会です。
皆んな揃って遊ぼうね。
元気に来てくださいね。
待っていまーす。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み